練習時間がないあなたへ

こんにちはー!

 

〝三度の飯よりピアノがすき〟ゆりです!

 

 

突然ですが

ピアノうまくなりたいですか?

 

これを読んでる人はYES

答えるでしょう。

f:id:public0843:20190206142444j:image

 

 

 

でも、

バイトや学校や仕事が…

今日も疲れて寝ちゃって

練習ができなかった…

 

 

f:id:public0843:20190206142920j:image

 

 

となかなか練習時間を確保する

って難しいことなんです。

 

 

ピアノの練習は時間をかけるもの

と思いがちですが

 

 

 

短い練習時間でもやれることは

たくさんあります!

 

 

少しでも効率よく練習ができたら

 

時間を有効に使えますよね!

 

 

f:id:public0843:20190206142532j:image

 

 

 

そんなあなたにオススメしたい

練習法が3つあります。

 

 

①楽譜を声に出して歌う

②つまづく所に〇をつける

③動画などで曲を聴いてイメージを掴む

 

 

 

①は、暗譜をする時と同じ方法で、

暗譜をすることは練習時間がないあなたに

1番効果的な手段です。

 

②は、弾いていてつまづく所に〇をつける

ことによって、そこを重点的に意識して

直すための練習ができるからです。

 

 

③は、ある程度曲のイメージを掴むこと

ができれば、いざ弾く時に

曲に入りやすくなるからです。

 

 

寝る前の3分間、

移動中の電車の中

などでもできる練習法です!

 

f:id:public0843:20190206143856p:image

 

 

時間が無く、練習がおろそかになり

前に進めていないあなた

 

 

 

今、自分ができる練習方法

 

 

 

短時間で自分の身につく

 

質のいい練習をしてください!

 

 

 

以上ゆりでした(^ ^)