【音階はドから数えない】

こんにちは!

 

今回は

音階を簡単かつ早く読める方法

をお教えしたいと思います

 

あなたは

ト音記号ヘ音記号と音階を

読む時に「」から数えていませんか?

 

実はその音階の

読み方は

間違えなのです!

f:id:public0843:20190605221020j:image

 

間違えな上に

楽譜を読むのに時間がかかり、

1曲弾けるようになるまでの

時間もかかることになります。

 

 

そんな譜読みの

時間が短縮できる夢みたいな話

あったらあなたは知りたいですか?

 

そんなあなたのために

今回だけ無料公開することにしました!

f:id:public0843:20190605221050j:image

 

音階の本当に正しい読み方は

「楽譜をパッと見て読めるようになること」

です。

 

とは言ってもどうやったら楽譜が

パッと見て読めるようになるの

でしょうか。

 

 

 

シンプルな話、

「数える基準となる音を

増やす」

ことをするだけでいいのです。

f:id:public0843:20190605220954j:image

 

 

 

今あなたは、「ド」から「ドレミファ…」

と数えて音階を読み取っていますよね。

 

この「ド」があなたでいう

数える基準の音なのです。

 

 

この「ド」みたいな

数える基準となる

パッと見て読める音を増やすように

しましょう!

 

 

その基準の音を増やす方は

コチラのブログから

https://public0843.hatenablog.com/entry/2019/03/22/173618