ピアノごときで夢を諦めるのはクソだ!

ピアノが弾けないから保育士の夢を諦めよう。

 

f:id:public0843:20190219190855j:image

 

 

 

育の専門学校に入学したものの

いつの間にかそう思うようになった人

 

 

 

 

私の周りにたくさんいました。

 

 

 

私もその1人でした。

 

 

 

子供が好きで保育士になることが

昔からの夢で

 

勢いで保育の専門学校に入学しました。

 

 

 

ピアノは全くの初心者でしたが

授業でどうにかなるだろう

と思っていました。

 

 

 

現実は違いました。

 

 

周りにピアノ初心者は私入れて

3人

 

 

 

ピアノの授業はほぼ個人練習

15分程度先生に見てもらうだけ。

 

 

個人練習で

楽譜が読めないことによって

ピアノの練習がなかなか進まず

 

 

先生に見てもらう時間に

 

「何を練習してきたの?」

 

と言われ悔しい思いをしました。

 

 

f:id:public0843:20190219191100j:image

 

 

 

周りに置いていかれ

自信をなくして

自分には保育士は向いていない

と思うようになりました。

 

 

でも

 

 

せっかく親が高いお金を払って

入学させてくれたし

 

 

保育士以外にやりたいことがなかったので

 

 

もう少し頑張ってみるか

と思うようになりました。

 

 

ピアノの教則本

本屋に見に行ってみたり

 

 

ネットで

「ピアノ上達する方法」

「楽譜スラスラ読む方法」

 

 

 

って調べたりしてみましたが

 

 

教則本を読んでも、

言ってる意味が理解できない!!

と覚えることが多く頭がパンクしたり

 

 

 

調べても、文字ばかり結局

わからん!!!!!!!!

とすぐページを閉じてしまったり

 

 

練習時間を増やしてみたけれど

ピアノの前に座って楽譜とにらめっこして

時間が過ぎていくだけでした。

 

 

 

 

f:id:public0843:20190219191311j:image

 

 

そんな時に

 

 

ある先生の何気ない一言で考えが変わり

 

 

夢を諦めたくない!

 

と強く思いました。

 

 

 

その先生は就活についてよく

相談に乗ってくれていた先生で、

 

 

その先生に

 

「ピアノ上達しないから

保育士向いてないかも」

 

 

と相談したら

 

 

 

「就職してピアノが特技だと

行事などで伴奏頼まれて活躍できるよ!」

 

 

その言葉を聞いてわたしの中の

 

やる気スイッチがONになり

 

練習に熱が入り

 

 

 

苦手としてた譜読みが

1ヶ月でスラスラ読めるようになりました!

 

 

f:id:public0843:20190219191447j:image

 

 

 

譜読みができるようになり

自信がつき弾ける曲が一気に増えたり

 

 

先生に教えてもらわなくても

1つの曲を最後まで弾けるようになりました!

 

 

先生にも

「だいぶ上達したね、練習頑張ったね!」

と褒められるようになりました!

 

 

 

 

 

友達から

 

 

「どうやって上達したの?」

「どんな練習しているの?」

 

 

 

と聞かれるようになり

自分なりに練習法を

作ったりもしました。

 

 

友達が私の練習法で練習したら

 

 

「この前先生に褒められたよ〜」

 

「ピアノ弾くのが楽しくなった」

 

 

ピアノで行き詰まっていた子

 

次々と上達し、

ピアノが楽しい!

と思ってくれるようになりました!

 

 

f:id:public0843:20190219192902j:image

 

 

 

なぜこのように

上達した友達が増えるように

なるまで至ったかというと

 

 

第一に

 

 

 

先生のあの一言があったおかげです。

 

 

 

しかし、

この一言で、

 

 

 

夢を諦めたくないと強く思い

 

 

 

自分のできることを少しずつ

増やし続けてきた

成果だと思います。

 

 

「ピアノが弾けないから向いていない」

 

「保育士目指すのやめようかな」

 

 

 

などと

自分で決めつけずに

 

 

 

自分なりに

これなら出来そう!ってことを見つけ

小さな出来ることを増やし積み重ねて

 

 

 

自信がついた

 

と感じました。

 

 

f:id:public0843:20190219193151j:image

 

 

 

 

このように自分と同じで

ピアノで夢を諦めようか

と悩んでいる

人は多くいると思います。

 

 

 

私は先生の一言を信じて

必死に出来ることを増やしました。

 

 

 

そして、

ピアノの上達のスピードを上げる方法

を学びました。

 

 

しかし

 

この方法に気づいたのが

 

 

卒業間近

でした。

 

 

 

これがもっと早く

 

1年生の頃

ましてや

 

専門に入学する前

に知っていたら

 

 

 

私と同じように

ピアノでつまずくこともなく

他の勉強に力が

入れれていたと思います!

 

 

 

ストレスが1つ減る

って素晴らしくないですか?

 

f:id:public0843:20190219193252j:image

 

 

 

 

そこで私が

 

 

 

ピアノで行き詰まっている

保育専門学生さん限定

 

 

私が学んできた練習法を全て

 

 

をお教えしようと思います!

 

 

 

ピアノが特技の先生になる

 

 

 

 この方法を知って

 

園児にも

職員さんにも

保護者の人にも

 

 

 

信頼される人気者の先生

になりたいですよね???

 

f:id:public0843:20190219192356j:image

 

 

 

しかし

 

私は

 

一人一人それぞれの悩みを聞いて

確実に上達するまで導きたいので

 

 

先着10名様

 

 

とさせていただきます!

 

 

 

ピアノごときで

夢を諦めることは
とても
もったいないです!!!

 

 

 

今、保育士になれるか悩んでいる方

あなたのその一歩

未来を変えませんか?

 

f:id:public0843:20190219193624j:image

 

私は

そんな大きな一歩を踏み出そうとしている

 

 

あなたのお手伝いがしたいです。

 

 

 

逆に

ピアノなんて弾けなくても

保育士になってやる!

 

 

と思っている方は

この先には進まないでください。

 

 

 

ピアノを特技にしたい人

ピアノで活躍したい人

ピアノを褒められたい人

 

 

 

その人だけ進んでください。

 

 

 

夢へのお手伝いは

メールで行います!

 

 

 

もちろんメールアドレスを

悪用することは

絶対にありません。

f:id:public0843:20190219192527j:image

 

 

 

 

 

登録はこちらからお願いします!↓↓↓

 

https://line.me/R/ti/p/%40ewn2071q

 

 

 

 

夢を諦めないでほしい。

 

 

将来の夢があるって

とても素敵なことです。

 

 

 

その夢の途中

行き詰まって悩んでいる

あなたに出会えたのも

何かの縁です!

 

 

f:id:public0843:20190219192728j:image

 

 

その縁を掴んだからには

有効に使ってください!

 

 

 

 

あなたなら必ず

変われます!!!!!!!!

 

 

私と一緒に

夢を叶えましょう!

 

 

 

以上ゆりでした(^ ^)

 

 

 

ピアノが得意な先生になりたい方は

こちらから↓↓↓↓

 

https://line.me/R/ti/p/%40ewn2071q