弾き歌い

こんにちは!

 

 

〝三度の飯よりピアノがすき〟ゆりです!

 

 

突然ですが

弾き歌いってめちゃくちゃ難しくないですか?

 

f:id:public0843:20190214181254j:image

 

 

私は、1度に2つの作業を

同時進行できないタイプなので

 

 

ものすごく苦手です。笑

 

f:id:public0843:20190214182156j:image

 

歌に集中すると

ピアノを間違えてしまったり

 

 

ピアノの集中すると

歌えなくなってしまったりと、、、、

 

 

保育士を目指してる方なら

なおさら

 

 

園児の前で

堂々とピアノを弾きながら歌えるようになって、

 

 

さらに、

「ピアノと言えば

〇〇先生!!!」

 

と言われるようになれます!!!

 

 

 

f:id:public0843:20190214181317j:image

 

得意分野にするとかなり強いと思います!

 

 

 

f:id:public0843:20190214181958j:image

 

 

得意分野にするには

次の3つのことをしてください!

 

 

 

 

①右手がメロディーを弾いてる楽譜を選ぶ

 

 

 

メロディーになっていれば、

ピアノにつられて歌えない

ってことがなくなります。

 

 

 

 

 

②完璧に歌詞と楽譜を覚える

 

 

 

ピアノを弾きながら歌うのですから

歌詞と楽譜の暗記は完璧にした状態

にしてから弾き歌いの練習をしましょう!

 

 

 

 

 

③鼻歌で練習する

 

 

 

最初は鼻歌で歌いましょう。

それができるようになったら

歌詞に変えて練習してみましょう!

 

 

f:id:public0843:20190214181648j:image

 

 

 

 

 

あなたがはじめにやる事は

 

右手がメロディーになっている

曲から練習して自信をつけましょう!

 

 

f:id:public0843:20190214182059j:image

 

 

 

 

 

 

 

以上ゆりでした(^ ^)